お知らせ

お知らせ

お知らせ

2024.02.05

やどだより

紅葉の湯に自動ロウリュウサウナ完成!

紅葉の湯にあったミストサウナを、自動ロウリュウ式のドライサウナへ改装いたしました!
(※日帰り温泉は、女性のお客様のみ利用可能です。ご宿泊の場合に限り、男女入替え制の為朝の時間帯に男性がご利用可能です)
 
ロウリュウとは、熱したサウナストーンに水をかけて熱気を発生させるタイプで、熱いのが苦手な方にも入りやすい中低温度・多湿サウナです。
「自動ロウリュウ」とは自動的に水が流れる仕組みで、蒸気が30分に1回(00分、30分/時)に放出されます。 水の流れてくる音や蒸気音を楽しみながら、サウナを体験できるのでよりリラックス感も高まります。
 
※絶対にお客さまご自身が、温泉水やタオルの水を絞ったりして、サウナストーンへ水をかけないでください。重大な事故、故障の原因となります
また、サウナストーンやその周辺は大変高温になりますので、お手を触れないよう十分ご注意ください。

自動ロウリュウサウナからの景色
サウナ内には、12分時計や温度計も完備、また大きな窓からは外の景色をゆっくり眺めることができます。
たっぷり汗をかいたら、シャワーで汗を流し、水風呂でクールダウンできるよう周辺の設備も充実させ、究極のサウナタイムをお楽しみいただけます。

椿の湯ではドライ(乾式)サウナ、紅葉の湯ではロウリュウ(湿式・熱気)の2種類のサウナをお楽しみいただけます。

日帰り温泉をご愛顧いただいておりますお客様やリピーターのお客様もぜひこれを機にご宿泊いただき、新たなサウナの体験をしてみてはいかがでしょうか?

萩本陣の魅力、自動ロウリュウサウナで整いにお越しくださいませ!