萩本陣からのお知らせ

News

萩にゃん。クーポン配布終了しました

お知らせ | 2020.10.24 Saturday 16:28

今年8月からご宿泊のお客様へ配布が始まった「萩にゃん。お得にゃ観光クーポン」につきまして、当館に割当てられた配布分が終了いたしました。
本日(10/26)以降ご宿泊のお客様にはお渡しが出来かねますので、何卒ご了承くださいませ。

なお、当館以外の旅館やホテルで発行されたクーポンに関しましては、引き続き、日帰り温泉や売店でご利用いただけます。(有効期限は2021年1月31日までです)ぜひご利用をお待ちしております。

この件に関しての詳細は、クーポン裏面またはこちらをご確認ください。ありがとうございました!

(紙・電子)地域共通クーポン利用について

お知らせ | 2020.10.14 Wednesday 09:25

令和2年10月1日から配布が始まった「地域共通クーポン」についてお知らせです。
萩本陣では、フロント(ご夕食時のお飲み物代他)・売店・湯の丸(日帰り温泉)に、紙・電子クーポンともにご利用いただけます。
⇒地域共通クーポンについてはこちら


◆フロント
※宿泊代分には既に35%割引の適用がしてあるので、その部分を除いた精算分
例) ご夕食時の別注文のお料理、お飲み物代・貸切風呂代・マッサージ代 等

◆湯の丸(日帰り温泉)
※営業時間 13:00~22:00(最終受付)
詳細はこちら

◆売店
地酒・萩焼・お菓子・オリジナル商品など多種多様に取り揃えております
ご宿泊されていないお客様も大歓迎です
※営業時間  8:00~10:00/16:00~22:00

現在、国のGoToキャンペーンや県のプレミアム宿泊券の影響でご予約が混みあっております。ご宿泊をご検討中の方は、ぜひお早目にお問合せくださいませ、お待ちしております。

【10/1~変更】日帰り温泉について

お知らせ | 2020.09.30 Wednesday 14:33

萩本陣では、新型ウイルス感染防止対策として、令和2年6月26日から日帰り温泉の営業につきましては、受付や下足ロッカーの履き替えなどを正面玄関からお入りいただき、手続きをフロントで集約しておりました。(詳細はこちら

この度、令和2年10月1日の受付から、6月26日以前より利用していた温泉の受付に戻すことと致しました受付を戻すことにあたり、日帰り温泉利用のお客様にはフロント玄関からではなく、従来の日帰り温泉入口から出入りいただきますようお願い申し上げます。(フロント玄関奥の別棟の入口です)

平素よりご利用いただいているお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、日帰り温泉ご利用のお客様には下記についても併せて当館の新型コロナ感染防止対策にご留意いただきますよう、引き続きお願い申し上げます。

(1)フロントでの受付を変更し、ロビー周辺混雑の緩和
(2)お名前や体調の状況などについてご記入のお願い
(3)非接触型の体温計での、お1人ずつの検温(フロント玄関ではサーモグラフィーでの検温の為、お1人ずつにはしておりませんでした)
(4)ソフトクリームなどの飲食は売店で販売
(5)引き続き展望足湯や展望台は中止(道中のシャトルバスが密になる為)
(6)混雑時には、人数制限を行う可能性がある
(7)脱衣かごを間引き、1度に使用できる人数を制限

日帰り温泉受付カウンター裏側には、アイスや飲み物の自販機を取り揃えており、館内のゲームセンターもありますのでぜひご利用くださいませ。
ご来館いただくすべての方へ当館でゆっくりお過ごしいただけるようスタッフ一同、感染対策に取り組んでおります。お客様には不便をおかけする場合がございますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

▼日帰り温泉利用のお客様は下記出入り口よりご入館ください、すぐ専用受付がございます

第2弾!「やまぐちプレミアム宿泊券」販売決定!

お知らせ | 2020.08.28 Friday 09:27

※※山口プレミアム宿泊券は第1期、2期とも完売いたしました※※

いよいよ第2弾の「プレミアム宿泊券」発売決定となりました。
今回は土曜日の発売開始で、発売枚数が少ないことから前回以上に入手困難が予想されます。国の「GoToキャンペーン」との併用も可能です。

■宿泊券概要
① 額 面 … 5,000円 (販売額2,500円) <5割引>
② 販売場所 … セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップのマルチメディア端末で販売
③ 利用場所 … 取扱宿泊施設として登録した山口県内の宿泊施設
④ 利用制限 … 宿泊料金の精算(宿泊料金をフロントで精算する際の利用)に限り使用可能とし、現金との引換えや釣銭の支払いはできません。
⑤ 利用限度額 … なし。連泊、複数名利用可。 ただし、宿泊料金の実精算額を上回る宿泊券の利用はできません。
また、宿泊予約サイト等での事前決済などでは本宿泊券のご利用はできません。

■宿泊券販売期間
①第一期
※第1期「行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券」は完売いたしました※

②第二期 <今回発売分>
・山口県先行販売【11万枚】
2020年9月5日(土)10:00~ ※9/5即日完売
・中国・四国・九州地方【5万枚】
2020年9月12日(土)10:00~※9/12即日完売

■宿泊券の利用期間
(2020年7月から利用可能)~ 令和3年1月15日(金)(チェックアウト)

■詳細
https://www.ikouyo-yamaguchi.jp/

■Q&A
Q1.当日宿泊券を忘れました。どうすればよいですか?
A1.宿泊券がないと、ご利用いただけません。

Q2.連泊の場合や、複数名での宿泊の場合でも利用できますか?
A2.宿泊施設のフロントで、合算で精算する場合はご利用いただけます。

◆ご利用例
宿泊施設Aに1泊1人あたり5,000円の宿泊代で1名が2泊する場合
5,000円×2泊=10,000円 ⇒ 5,000円券2枚(10,000円分)をご利用いただけます。
宿泊施設Bに1泊1人あたり8,000円の宿泊代で2名が1泊する場合
8,000円×2名=16,000円 ⇒ 5,000円券3枚(15,000円分)をご利用いただけます。

Q3.宿泊施設での利用総額が5千円を下回る精算額となります。お釣りは不要ですが、利用できますか?
A3.券面金額以上の精算額でしか利用できません。宿泊代で券面金額以上にならない場合は、飲食代等で、宿泊代金と一緒にフロントで精算する額が券面金額以上になればご利用いただけます。フロントで精算できるものの範囲は、宿泊施設により異なりますので、直接宿泊施設へ確認をお願いします。

Q4.期間中であれば土・日・祝日、連休も利用できますか?
A4.ご利用いただけます。

Q5.宿泊券はどこで購入できますか?
A5.第一期の販売では山口県内及び中国・四国・九州地方のセブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップの端末設置店舗でご購入いただけます。売切れ次第販売終了ですので、お早めにお求めください。

Q6.宿泊券は登録された山口県の宿泊施設以外の旅館・ホテルでも使えますか?
A6.ご利用いただけません。登録宿泊施設は「取扱宿泊施設検索」をご確認ください。

Q7.宿泊券を購入しましたが、自宅はインターネット未接続のため、利用できる宿泊施設がわかりません。どうすればよいですか?
A7.ご利用いただける宿泊施設一覧表を送付させていただきます。お客様コールセンター(0120-004-478/受付時間:午前9:00~午後5:00)へご連絡ください。

Q8.子どもも宿泊券の利用は可能ですか?何歳から利用できますか?
A8.全ての年齢の方にご利用いただけます。

Q9.キャンセルをした場合の取消料に、宿泊券は利用できますか?
A9.キャンセル料金(取消料)の支払いに宿泊券はご利用いただけません。

Q10.当日キャンセルしなければならなくなった場合に宿泊施設へのキャンセル料は発生しますか? その際は再度予約しても大丈夫ですか?
A10.ご予約された宿泊施設にご確認ください。なお、キャンセル料金の支払いに宿泊券は利用できません。

Q11.宿泊代金等を宿泊券で支払い、残金の支払いにクレジットカードの利用は可能ですか?
A11.クレジットカードでの支払いは可能ですが、施設によりクレジットカードが利用できない場合があります。詳しくは、ご予約された宿泊施設へお尋ねください。

Q12.期間内に利用できなかった場合は、払い戻しは可能ですか?
A12.いかなる理由でも払い戻しはできません。新型コロナウイルス感染症に係る影響も考慮し、令和3年1月15日(金)まで利用期間をもうけていますが、できるだけお早めに利用してください。

Q13.宿泊予約サイトにてクレジット決済で予約しました。宿泊券の利用は可能ですか?
A13.ご利用いただけません。ご利用の場合は必ず、「現地払い」をご選択ください。また、ご予約後の支払方法変更については、ご利用のサイトにより取扱いが異なりますので、ご利用のサイトへお問い合わせください。※各宿泊予約サイトが発行する宿泊クーポンなどと併用する際も、「現地払い」分が券面金額以上になる場合のみのご利用となります。

Q14.県内の各自治体が発行する宿泊券との併用はできますか。
A14.宿泊施設フロントでの精算時に利用できるものであれば併用いただけます。

Q15.インターネットが利用できないので、旅行会社で申し込みたいと思っています。旅行会社店頭での支払いに宿泊券を利用する事はできますか?
A15.ご利用いただけません。旅行会社など代理業者をご利用の場合は、「宿泊施設での現地払い」が可能かを確認のうえ、ご予約ください。また、取扱宿泊施設ではお電話でのご予約も可能です。各施設の連絡先は、専用サイトでご確認ください。

Q16.宿泊券が破れたり、汚れた場合は、利用可能ですか?
A16.ご購入内容(金額・購入数等)を正しく確認でき、宿泊券右辺の半券が残っていれば、ご利用いただけます。

Q17.宿泊券を紛失しました、再発行は可能ですか?
A17.再発行はできません。

Q18.宿泊後に宿泊券を購入して遡って精算は可能ですか?
A18.ご利用いただけません。宿泊時に料金をフロントで精算する際に限り、利用できます。

Q19.ギフトカード付宿泊プランでも利用可能ですか?
A19.利用できません。
※「利用料金と同時にフロントで精算できるもの」は、県内での消費や県内で提供されるサービスの利用に直接繋がるものに限ります。
※ギフトカードなど、県内で消費が確定されないものについては、宿泊施設のフロントで宿泊代とあわせて精算される場合でも、宿泊券の利用対象にはできません。

Q20.日帰りプランにも利用できますか?
A20.宿泊を伴うことを前提としていますので、日帰りプランには利用できません。

Q21.2人は宿泊し、4人は宿泊せずに、6人で同じ施設で食事をする場合、6人分の利用料金(宿泊・食事のみ)についてプレミアム宿泊券の利用はできますか?
A21.食事のみの方は対象となりません。本宿泊券の利用については、「宿泊者が利用したサービスの支払い」に限られるため、宿泊された2人分の利用料金のみがプレミアム宿泊券の利用対象となります。

9月以降のGOTOトラベルキャンペーンについて

お知らせ | 2020.08.25 Tuesday 15:35

7月30日以前に9月以降をご予約された方で、
GOTOキャンペーンに申請を希望されるお客様にご案内です。
9月以降はGOTOトラベルへは事後申請の受付はしておりません
必ず事前にGOTOキャンペーンへの申請が必要です

お電話でお申し込みされたお客様、萩本陣公式ホームページでご予約されたお客様は、当館からステイナビに代理申請いたします。
その後に、GOTO割引を使用しないお客様や、東京都在住の方が一緒に旅行に来られる場合など個別に対応してまいります。

JTBなど旅行代理店で申し込みされた場合はそちらの窓口にご相談ください

一休comで予約された場合はお客様でクーポンの変更が可能です

じゃらんnet、楽天トラベル、ヤフートラベル、るるぶトラベルで予約されたお客様は予約取り直しが必要です。
予約の取り直しをお願い致しますが、満室の日の場合は、取り直している最中に他の方の予約が入る場合もございます。
一度ご連絡いただきご相談いただければ幸いです
大変お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

萩本陣 予約係
0838-22-5252
info@hagihonjin.co.jp

日帰り入浴の入場制限について※解除

お知らせ | 2020.08.01 Saturday 17:17

8月8日~16日までの連休の期間、日帰り入浴のご利用が込み合う事が予想されます。
当館といたしましては、新型コロナウイルス感染防止対策として、
入場者数が30名に達した時点で入場制限を実施させていただきます。
入場制限中は、整理券をお渡しいたします。

また、入館時にサーモグラフィーカメラによる検温を実施しております。
37.5度以上の熱がある、お客様に関しましては、ご入浴をお断りさせていただきます。
新型コロナウイルス感染防止のため、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

また、当館の温泉では下記の感染対策も実施しております。

【新型コロナウイルス感染対策について】

【日帰り入浴について】
〇今まで使用していた日帰り入浴の受付をフロントへ変更いたしました。
※従来の日帰り入浴受付出入り口からはご入館・ご退館いただけませんので、正面玄関からご入館いただきフロントへお越しください。
〇コロナウイルス感染防止対策として、お名前等のご記入をお願いしております。
〇湯上り処での生ビールなどの販売は中止しております。
〇入場制限を行っておりますので、待ち時間が発生する場合もあります。

【入浴料金】
8月11日~8月15日
13:00〜22:00
大人(中学生以上)  2,000円 /  小人(3才〜小学生) 1,000円

上記以外
13:00~15:00
大人(中学生以上) 1,100円 /  小人(3才〜小学生)  550円
15:00~22:00
大人(中学生以上) 1,650円 /  小人(3才〜小学生)  830円

今後もスタッフ一同、感染予防活動を徹底して参ります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

Go To トラベルキャンペーン クーポン発行手順

お知らせ | 2020.07.31 Friday 18:57


今後萩本陣公式サイトでからご予約される方へ

7月31日より
GOTOトラベルキャンペーン クーポンが発行できるようになりました
萩本陣公式ホームページでご予約後に
STAYNAVI GoToトラベルキャンペーンへ進んでいただき
https://staynavi.direct/campaign/gototravel/

ページの中段後半にある予約済-GoToトラベル割引申請登録をクリック
左上にある会員登録をクリック
必要事項を入力しクーポンを発行します
ご宿泊当日に「クーポン券」と、宿泊者全員分の「身分証明書」をご提示ください。
3名1室で申し込みされる場合で、山口県在住の方2名、東京都在住の方1名の場合は、2名分のみGOTOキャンペーン割引対象となります。
チェックアウト時に割引金額を差し引いた金額をお支払いください
クーポンは印刷するかスマートフォンなどで撮影することをお勧めします

詳しくはこちらのPDFをご覧ください
Go To トラベルキャンペーン クーポン発行手順 PDF

7月30日以前にご予約されている方は、
プランの取り直しが必要になります
(一旦予約をキャンセルして再度予約を取り直す必要があります)

最上階・展望風呂付和洋室 城下町萩一望の大パノラマに感動!
 ↓
<GoToトラベルキャンペーン割引対象>★☆最上階・展望風呂付和洋室 城下町萩一望の大パノラマに感動!

お電話いただきましたら
萩本陣公式ホームページで予約されたプランを一旦取り消して、
GOTOトラベルキャンペーンへ当館から登録させていただきます

また、今後の予約は事後還付手続きではなく事前申請になります。
GoToトラベルキャンペーンを使用する場合は、予約時にお申し出ください

萩本陣公式サイトからの予約、お電話での予約以外は、事前申請はできません
お申込みされた予約サイト、旅行代理店にご確認ください

お手数をお掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします

萩本陣 予約係
0838-22-5252

萩本陣公式ページから予約する場合について

お知らせ | 2020.07.28 Tuesday 11:33

▼萩本陣公式ページご予約完了の画面です

https://reserve.489ban.net/client/hagihonjin/0/plan/
萩本陣公式ホームページより予約をされると最後に「GOTOトラベルキャンペーン 割引クーポン取得はこちらから!」と表示されます。

ツーリズム産業共同提案体(Go To トラベル事務局)との情報登録は完了しました。STAYNAVI GoToトラベルキャンペーンは7月31日18時頃登録しました。

※7月31日以降の予約は事後還付手続きはできません。
必ず事前にクーポンの発行が必要です。

7月22日から8月31日までのご旅行を7月31日以前にお申し込みの方(GOTOキャンペーン割引クーポンを取得されていない方)は、事後還付手続きのご案内をご覧いただき、GOTOキャンペーン事務局宛に8月14日から9月14日まで下記6枚を郵送して還付をお受けください

・事後還付手続きのご案内  8月2日更新   

1、事後還付申請書/様式第1号​ エクセルシートをダウンロードお願いします

2、萩本陣が発行する支払内訳がわかる書類(領収書)

3、萩本陣が発行する宿泊証明書

4、口座確認書(旅行者用)/様式第2号​ エクセルシートをダウンロードお願いします

5、口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)

6、住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)

7、同行者居住地証明書(様式第21号)エクセルシートをダウンロードお願いします

8月13日時点で同行者居住地証明書が追加になりました

オンライン申請ができるようになりました

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

STAYNAVI(ステイナビ)ホームページはこちら
https://gotoinfo.staynavi.direct/campaign/gototravel/

GoToトラベルホームページはこちら
https://goto.jata-net.or.jp/index.html#request

 

■その他

現在、「楽天トラベル」、「じゃらん」、「一休」などのサイトを経由してご予約いただくと既に35%になった金額をお支払いいただけます。
ご自身で申請いただくことも必要ないですので、おすすめです。

その他お近くのJTBなどもでも可能です。


■「行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券」について

※観光庁が実施している「Go To トラベルキャンペーン」とやまぐちプレミアム宿泊券を併用で使用できます。

Q43 地方自治体などによる独自の割引制度や OTA 等が発行するクーポン割引をあわせて適用したいのですが、支援額の計算の基礎となる「旅行代金」はどう計算するのでしょうか。

A Go To トラベル事業による支援額の算出に当たっては、元値(「宿クーポン」を適用する場合は「宿クーポン」適用後の価格)をもとに計算することを基本とします。
地方自治体などによる独自の割引制度等による割引後の価格をもとに国の支援額を算出する必要はありません。
他方で、制度やシステム上の都合により、当該地方自治体等による独自の支援制度による割引後の価格をもとに本事業の支援額を決定することは排除しません。
<例>
20,000 円の旅行について,県が 10,000 円引きする場合,
① 20,000 円×1/2×70%=7,000 円 還付
② (20,000-10,000)×1/2×70%=3,500 円 還付
→ ①が基本、ただし、②でも問題ありません。

GoToトラベル よくあるご質問(FAQ)(7/30更新)PDF[PDF:437KB]Q43参照

また、8月1日からは2千円の観光クーポンを10万人の宿泊者へ配布する「萩にゃん。お得にゃ観光クーポン」が始まります
※萩市民限定宿泊助成をお申し込みの方は「萩にゃん。お得にゃ観光クーポン」の対象外です。
週末はご予約で埋まっている日もありますので、ぜひお早目にご予約くださいませ。

新型コロナウイルスへの対応について

お知らせ | 2020.07.22 Wednesday 18:00

平素より萩本陣をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの対応につきまして、当館ではお客様と従業員の安全と安心を第一と考え被害拡大を抑制するために下記対策を実施し、お客様へのご協力をお願いしております。
対策につきましては、業種別ガイドラインに沿って策定しておりますが、行政の方針などにより急遽変更になる場合がございます

フロント・パブリックスペース

・サーモカメラによる入館時の検温を実施しています
・宿泊者全員の本人確認書類の提示をお願いします
・お客様へ入館時にはマスクの着用をお願いします
・アクリル板を設置し、お並び頂く際は距離をとっていただけるように準備します
・ペン・ルームキー等、直接手が触れる箇所のアルコール消毒を徹底します
・各階エレベーターにアルコール消毒液とティッシュを設置します

売店

・売店入口にアルコール消毒液を設置します
・アクリル板を設置し、清算時は距離をとって並んでいただきます
・金銭の授受はトレイで行います
・自動販売機、喫煙所、カウンターなど、不特定の方が接触するところは定期的にアルコール消毒します
・販売時における試食・試飲サービスについては中止します

温泉施設(湯の丸)

日帰り温泉についてはこちらをご覧ください(R2.10.1変更)
・受付カウンターにアクリル板を設置します
・外来入浴のお客様には連絡先の記入をお願いします
・混雑時は人数制限をします
・スリッパは脱衣所ロッカー内のスリッパ入れに入れていただきます
・脱衣ロッカーの間隔を空けます
・足湯は当面の間お休みいたします

レストラン・宴会場

・テーブル・椅子・食器類をアルコール消毒します
・レストラン入口でスタッフがお客様の手にアルコール消毒液を吹きかけます
・席は離して設置します
・宴会場の入口にアルコール消毒液を設置します
・宴会場の入口で脱がれたスリッパをアルコール消毒します

従業員の対応について

・出社時に必ず検温を実施し、徹底した体調・健康管理をします
・十分な手洗い、うがい、手指のアルコール消毒、マスクの着用を徹底します
・体調不良(熱・咳)がある場合は、自宅待機の処置をとります

お客様が安心してお寛ぎいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります
ご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます
ご不明な点やご心配がございましたら、何なりとご連絡くださいませ

萩本陣 株式会社

日帰り入浴の入場制限について※解除

お知らせ | 2020.07.22 Wednesday 17:32


7月23日~26日までの連休の期間、日帰り入浴のご利用が込み合う事が予想されます。
当館といたしましては、新型コロナウイルス感染防止対策として、
入場者数が30名に達した時点で入場制限を実施させていただきます。
入場制限中は、整理券をお渡しいたします。

また、入館時にサーモグラフィーカメラによる検温を実施しております。
37.5度以上のお客様に関しましては、ご入浴をお断りさせていただきます。
新型コロナウイルス感染防止のため、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

また、当館の温泉では下記の感染対策も実施しております。

【新型コロナウイルス感染対策について】

【日帰り入浴について】
〇今まで使用していた日帰り入浴の受付をフロントへ変更いたしました。
※従来の日帰り入浴受付出入り口からはご入館・ご退館いただけませんので、
正面玄関からご入館いただきフロントへお越しください。
〇コロナウイルス感染防止対策として、お名前等のご記入をお願いしております。
〇湯上り処での生ビールなどの販売は中止しております。
〇入場制限を行っておりますので、待ち時間が発生する場合もあります。

今後もスタッフ一同、感染予防活動を徹底して参ります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。