萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

着物ウィークin萩

観光 | 2021.09.14 Tuesday 14:48

着物ウィーク in 萩 とは
「着物」をテーマに、和を身につけ、和を学び、和を楽しみます。

古の城下町の町並みを今もとどめる、風情の漂うまち・萩。その町並みに似合う“着物”を着て、まち歩きを楽しんでいただくイベントです。着物を着ることで、日常とはまた違った「和」の世界を楽しむことができます。
着物を着ている方は特別割引が受けられます。他にも「和の学び舎」「写真プレゼント」など、萩ならではの“着物体験“ができます。

着物で萩のまち歩きを楽しもう!
風情ある城下町に似合う着物を着て、まち歩きを楽しみませんか?

イベント期間中、皆様に気軽に着物を着て萩のまち散策を楽しんでいただけるよう、着物のレンタルを行います(予約制/有料)

◆会場/萩・明倫学舎(着物ウィークin萩総合案内所)
着物レンタル・着付けについて(ご予約はこちらから)

こちらのお店でも着物レンタルができます!
Kimono Style Cafe
萩ふくや
RISARISA〜魔法の技術者〜

※9/10現在、山口県内からのお客様のみのご参加とさせていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大状況により段階的に判断いたしますが、緊急事態宣言および、まん延防止等重点措置が発令されている地域からのお客様はご参加をお断りいたします。ご了承ください。

城下町が着物で華やかに彩られるのももうすぐですね♪

開催期間:令和3年10月1日(金)~10日(日)
開催場所:萩城下町周辺ほか市内各所
総合案内所/萩・明倫学舎(萩市江向602)

クリック
【着物ウィークin萩 公式サイト】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための営業自粛について

お知らせ | 2021.09.09 Thursday 09:00

平素より萩本陣をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

山口県からの要請に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

1)宿泊される方以外への飲食提供を停止します。

2)奥萩展望台及び絶景足湯を中止いたします。

停止期間:8月30日(月)から 9月26日(日)まで
(期間が延長された場合はそれに準じた対応とさせていただきます)

3)ラウンジ松麗館も引き続き営業を自粛させていただきます。

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

【9/1~9/26中止】奥萩展望台及び絶景足湯

萩本陣では、9月1日(水)~26日(日)の間、奥萩展望台及び絶景足湯を中止いたします。

新型コロナ感染症対策ならびに、現在山口県が実施中「デルタ株感染拡大防止集中対策」の9月26日までは中止を決定いたしました。

先月7月21日に再開できたばかりで大変心ぐるしいですが、皆様の安全と安心の為、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

旅々やまぐち県民割、プレミアム宿泊券 一時停止のお知らせ

お知らせ, 観光 | 2021.08.19 Thursday 15:00

新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、「旅々やまぐち県民割」、「プレミアム宿泊券・フェリー券」の取扱が一時停止になりました。

「旅々やまぐち県民割」を利用したご旅行は、割引適用外・県民割クーポン配布対象外となります。
旅行をキャンセルする場合は、旅行を予約した旅行会社、または、オンライン旅行予約サイトにてお手続きください。
キャンセル方法
県民割の旅行を予約した旅行会社、または、オンライン旅行予約サイトへキャンセルする旨をご連絡ください。
旅々やまぐち県民割クーポンを既に受け取っている場合は、クーポンの発行を受けた(=旅行の予約をした)旅行会社(OTAの場合は宿泊施設)に必ず返却してください。

「プレミアム宿泊券・フェリー券」の取扱を一時停止します。
停止期間:8月21日(土)から当面の間
※フェリー券は8月21日(土)から新規販売も停止します。
※2021年8月17日(火)~8月20(金)は利用自粛をお願いします。
※宿泊券の取扱停止によりキャンセルが生じた場合、事務局(及び県)からキャンセル料の補填等を行うことはありません。
※お客様が宿泊券でキャンセル料を支払うことはできません。
※取扱の一時停止に伴い、今後、利用期間終了後、未利用分について払戻しを予定しています。詳細が決まり次第お知らせします。

誠に残念ですが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※追記
萩にゃん。お得にゃ観光ク~ポン配布一時中止のお知らせ

新型コロナ感染拡大防止集中対策として、「萩にゃん。お得にゃ観光ク~ポン」の配布について、
※2021年8月17日(火)~9月12日(日) 9月26日(日)まで配布を停止します(2021.9.10)
ただし、すでに予約を受け付けられた方へのクーポン券の配布は妨げません。

元気にやまぐち券 クラウドファンディング 萩本陣も参加しています

お知らせ | 2021.08.14 Saturday 14:40


元気にやまぐち券 クラウドファンディング
応援したい店舗を選び、支援すると 支援額に応じたプレミアム付きチケット『元気にやまぐち券』で還元! そのチケットで飲食やショッピングをして、店舗に元気と活気を取り戻そう!というプロジェクトです。 皆様のご支援(応援)をよろしくお願いします!※本事業は、山口県から委託を受けた株式会社KAIKAが事業を実施しています。

支援募集額の累計が7億円に到達したため、「元気にやまぐち券」の募集が終了いたしました。


萩本陣も参加しています

1)支援額の50%の金額を上乗せしたチケット『元気にやまぐち券』で還元!
2)気軽に支援!1口1,000円から申し込みOK!
3)支援金の支払 支援金申込サイトにて、決済を行います。決済方法 ● クレジットカード ● 口座振込 ● Paidy
※支援時のシステム利用料はかかりません(口座振込の場合、振込手数料が必要となる場合があります)。
※複数の店舗をご支援いただく場合は、再度、申し込みをお願いします。
4)使用期間になりましたら、プレミアム付きチケット『元気にやまぐち券』で、飲食やショッピングをしましょう!
※支援金申し込み後、キャンセルはできませんのでご注意願います。
※支援の申し込みにあたっては、KAIKAの会員登録を行う必要があります。
※本プロジェクトは、支援金目標金額に達成しない場合もプロジェクトを実行し、リターンをお届けします(All-IN方式)。
※支援金額が累計700,000,000円に到達した際は期の途中であっても支援金募集を終了いたします。

支援金募集期間
【第1期】 2021年 8月17日[火]~ 8月30日[月]500口 完売しました
【第2期】 2021年 8月31日[火]~ 9月27日[月]500口 完売しました
【第3期】 2021年 9月28日[火]~10月25日[月]500口 募集終了
【第4期】 2021年10月26日[火]~11月24日[水]500口 募集終了

プレミアム付きチケット利用期間
【第1期】 2021年 9月13日[月]~2022年 2月28日[月]
【第2期】 2021年10月12日[火]~2022年 3月31日[金]
【第3期】 2021年11月11日[木]~2022年 3月31日[金]
【第4期】 2021年12月10日[金]~2022年 3月31日[金]

支援申込後、チケットが届きます(チケットには、電子チケット 又は 紙チケットがあります)
例えば10口( 1万円)支援されたら1万5千円のチケットが届きます
チケットが届きましたら、何月何日の宿泊代金などの支払いに使いますとご連絡ください
宿泊当日フロントにチケットをご提示ください
宿泊代などチケットでご精算いたします
※返金はできませんご注意ください
※追加の支払いがある場合はチェックアウト時に現金またはクレジットでお支払いください

皆様のご支援をお待ち申しております。

お問い合わせ
クラウドファンディング支援事務局/株式会社KAIKA
受付時間:平日9:00~17:30
メールアドレス
info@kaika-cf.jp
お電話番号
083-223-1469

幻想的な光の世界・万灯会 8月13日迎え火は中止になりました

観光 | 2021.08.07 Saturday 10:51

お盆休みを前に暑い日が続き秋の風が恋しい立秋
今日はお盆に行われる万灯会の紹介です



初代藩主毛利秀就をはじめ、偶数代の藩主と夫人のお墓がある臨済宗のお寺「大照院」では13日に迎え火が、3代から11代までの奇数代藩主と夫人のお墓がある黄檗宗のお寺「東光寺」では15日に送り火が行われます。

8月13日迎え火は前日、当日、雨天が予想され、事前の会場準備が出来ないこと、寺院内が滑りやすく参加者の安全を第一に考え、中止となりました。

当日は、19:00頃から21:30までの間、どなたでも自由にご参拝いただけます。
参道や灯籠などにともるろうそくの灯りをお楽しみください。
※足もとが暗いので、懐中電灯の持参をおすすめします。

詳しくはこちら
萩・万灯会|萩市観光協会公式サイト

旅々やまぐち県民割 一時停止

お知らせ | 2021.07.28 Wednesday 11:17

新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、「旅々やまぐち県民割」、「プレミアム宿泊券・フェリー券」の取扱が一時停止になりました。
誠に残念ですが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和3年7月30日(金)から、県民限定で県内の宿泊や日帰り旅行等の割引を行う「旅々やまぐち県民割」がスタートします。
お申し込みは、県内の登録旅行会社又はオンライン旅行予約サイトから。
この機会に是非山口県内の旅行をお楽しみください。

山口県内で申し込みできる旅行会社一覧
https://tabitabi.ikouyo-yamaguchi.jp/agency/

7月30日にオープンするサイトは
るるぶトラベル 14時頃予定
JTB     14時頃予定
Dトラベル   10時頃予定

じゃらんnetは8月上旬を予定されています
楽天トラベルは現時点では未定です

旅々やまぐち県民割をご利用のお客様は、誓約書の提出と、全員分の身分確認書のご提示が必要です

新プラン登場【旬の味覚まつり】ふかひれや伊勢海老を堪能♪思わず笑みがこぼれる贅沢グルメと癒しの温泉♪

プラン | 2021.07.26 Monday 14:13


★旬の味覚まつり★ふかひれや伊勢海老を堪能♪思わず笑みがこぼれる贅沢グルメと癒しの温泉♪

期間限定の新プランができました。
ふかひれや伊勢海老の饗宴♪
伊勢海老の白焼きにふかひれの姿煮
長萩和牛や長州寿司など
食材にこだわった贅沢な逸品をご賞味ください

海を楽しむなら「菊ヶ浜海水浴場」「萩八景遊覧船」がおすすめです。
萩八景遊覧船では夏休み限定の日本海観賞コースが運航されており、船上から箱メガネで日本海に生息する生物に出会えるかも!
萩博物館では夏期特別展「萩・昆虫城 夏の陣」が開催されています

温泉、グルメ、絶景、街歩き♪
萩ならではの街めぐりを存分にお楽しみ下さい。


ふかひれ姿煮

伊勢海老の白焼き

日帰りバイキング終了のお知らせ

お知らせ, 健康バイキング | 2021.07.24 Saturday 14:29

日頃より萩本陣をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当館では、コロナウイルス感染症が拡大する中、お客様及び従業員の健康や安全面を第一に考慮し、日帰りバイキングの営業休業を行って参りましたが、感染状況の収束が見込めないため、誠に勝手な決定ではありますが、日帰りバイキングを終了させていただく事といたしました。

営業期間中は多くのお客様にご利用頂き誠にありがとうございました。
今後も色々なフェアを計画して参りますので、イベント開催が決まりましたらお知らせやSNSなどでご報告致します。
その際は是非ご利用頂ますようお願い致します。

玄関前駐車場の舗装工事が完了しました。

お知らせ | 2021.07.22 Thursday 15:56

玄関前駐車場の舗装工事が完了しました。
以前は白線が見づらかったり大雨により水が貯まるなど、お客様にはご不便をおかけしておりましたが、駐車場全面をアスファルト舗装したことで解消され、しっかりと見やすくラインを引いておりますので、お車でご到着されるお客様も快適にご利用頂けるようになりました。
今後も、お客様が安全・快適にご利用頂ける様に取り組んで参ります。
末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。