萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

着物ウィークに参加されたお客様からお便りが届きました。

観光 | 2016.10.15 Saturday 12:05

着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィーク
着物ウィークに参加されたお客様からお便りが届いたのでご紹介いたします。
初めての着物ウィークin萩、思い切って和装にチャレンジしました。
気軽に利用できるレンタル&着付けを利用すべく総合案内所の旧久保田家住宅へ♪
多彩な着物・帯が並び、あれこれ羽織って迷ったのですが、お気に入りの一着は「白色」!しかし帯はイメージがつかず、自分で決めるのはお手上げ状態…、スタッフの皆さんにお任せしました。
明るく楽しい着付け師の方々とおしゃべりをしながら20分程度で着付けが完了!
通りに出るとボランティアカメラマンによる写真撮影&フォトプレゼント。白壁や萩らしい街並みを背景に撮影してくださいます。
木戸孝允旧宅、青木周弼旧宅、円政寺など世界遺産の街並みをゆっくり散策した後は、畔亭のわらび餅でほっこり。和装で来店すると割引やサービスが受けられ、お得感たっぷりです。
いわし雲が浮かぶ秋空をのんびり眺め、情緒あふれる世界遺産の町並みを着物で歩く非日常。
着物が似合う町並みに魅了され、スタッフや街の人のおもてなしに感動した一日でした。
ありがとうございました。
今年の着物ウイークは、「世界遺産を着物で歩こう♪ 着物ウイークin萩 プレミアム」と題し期間を延長して行われております。
 10月23日(日)まで
皆様のお越しをお待ち申しております。
着物ウィーク
着物ウィークin萩 総合案内所 旧久保田家住宅前にて