萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

着物ウィークin萩

観光 | 2021.09.14 Tuesday 14:48

着物ウィーク in 萩 とは
「着物」をテーマに、和を身につけ、和を学び、和を楽しみます。

古の城下町の町並みを今もとどめる、風情の漂うまち・萩。その町並みに似合う“着物”を着て、まち歩きを楽しんでいただくイベントです。着物を着ることで、日常とはまた違った「和」の世界を楽しむことができます。
着物を着ている方は特別割引が受けられます。他にも「和の学び舎」「写真プレゼント」など、萩ならではの“着物体験“ができます。

着物で萩のまち歩きを楽しもう!
風情ある城下町に似合う着物を着て、まち歩きを楽しみませんか?

イベント期間中、皆様に気軽に着物を着て萩のまち散策を楽しんでいただけるよう、着物のレンタルを行います(予約制/有料)

◆会場/萩・明倫学舎(着物ウィークin萩総合案内所)
着物レンタル・着付けについて(ご予約はこちらから)

こちらのお店でも着物レンタルができます!
Kimono Style Cafe
萩ふくや
RISARISA〜魔法の技術者〜

※9/10現在、山口県内からのお客様のみのご参加とさせていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大状況により段階的に判断いたしますが、緊急事態宣言および、まん延防止等重点措置が発令されている地域からのお客様はご参加をお断りいたします。ご了承ください。

城下町が着物で華やかに彩られるのももうすぐですね♪

開催期間:令和3年10月1日(金)~10日(日)
開催場所:萩城下町周辺ほか市内各所
総合案内所/萩・明倫学舎(萩市江向602)

クリック
【着物ウィークin萩 公式サイト】