萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

明日からの健康バイキングは萩を食べつくせ!「萩づくしフェア」です♪

その他 | 2012.06.14 Thursday 10:47

萩づくしフェア
健康バイキング期間限定イベント!
明日からの健康バイキングは、
萩を代表する食材を食べつくせ!『萩づくしフェア』です。
・みんながその大きさにびっくりする「萩たまげなす」
・萩沖の瀬に居ついて脂がのった「萩の瀬つきあじ」
・いかの女王とも呼ばれる萩沖名物「萩の剣先イカ」
・萩っこならだれでも好きな「相島のスイカ」
・萩のブランド肉。ジューシー甘みのある肉質「むつみ豚」
・ちりめんで知られる「シラス」今萩沖ではシラス漁が最盛期です
・城下町の白壁や土塀から顔をのぞかせる「夏みかん」
萩を代表するブランド食材を色々な料理法でご用意いたしました。
萩たまげなす素麺
一押しはこちら、冷たい食感がたまらない「たまげ茄子麺」
トッピングに、ネギ・ゴマ・しょうがをご用意しています。
 
 
 
瀬つきあじ一夜干し
骨も気にせず食べやすい「瀬付鯵一夜干し」はカルシウムも豊富に摂ることができます。
 
 
 
はすいもとしらす釜あげのジェレサラダ
 
「はすいもとしらす釜あげのジュレサラダ」
脂の乗りがよく、味が濃厚のシラスをサラダであっさりと仕上げました。
 
 
 
剣先イカチリソース煮
 
「剣先烏賊チリソース煮」
剣先イカはチリソースでピリッと中華風に )^o^( v
 
 
 
むつみ豚ミートローフ
 
「むつみ豚ミートローフ」
むつみ豚から旨味たっぷりの脂がしみ出しとってもジューシー
子供が大好きなハンバーグみたい♪
相島の甘いスイカ
 
相島のあま?いスイカも出荷が始まりました。
 
「夏みかんジュレ」や「たまげ茄子の山かけ」などもご用意して
萩を味わい尽くしていただく1ヶ月♪ 皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
バイキングの詳細はこちらをクリック 
 
 

あじさい