萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

木間しょうぶ園

その他 | 2012.06.10 Sunday 12:57

昨日は萩では久しぶりに朝から雨が降っていて、中国地方は8日から梅雨入りしたそうです。
じめじめした雨が続くのは嫌ですが、この頃の暑さでちょっと元気がなかった花たちは、
水をたくさん浴びてなんだかイキイキしているような気がしますヽ(´▽`)ノ
あじさいの花があちこちで色づき始めているのもとても綺麗ですが、萩にはこの時期ならではのお花、
しょうぶが沢山咲き誇るおすすめスポットがあります!!
当館から車で約30分のところにある「木間(こま)しょうぶ園」です。
こちらでは、27アールの畑に約20種600株のハナショウブが咲くそうです!
いまはまだ開花し始めのようですが、見ごろを迎えると、こんな感じになります☆
↓↓↓ (写真は昨年の6月下旬頃のものです)
菖蒲園
菖蒲
周囲の緑と、色とりどりのハナショウブがとても綺麗です..。.:*・゜(n‘∀‘)η*・゜・*:.。
6月9日からは、地元の方々が地元の特産品などを販売されるそうです。
おすすめは、なんといっても「木間とうふ」!!
大豆の味がしっかり感じられて、とても美味しいんですよ♪♪
しょうぶ園にお越しの際には、この木間とうふもぜひチェックしてみてくださいね。
しょうぶ園へのアクセスや、特産品販売の情報などは、
萩市観光協会さんのホームページに詳しく載っていますので、
こちらをご覧ください
クリックナビ文字入り
しょうぶ園