萩本陣〜blog〜萩日和〜

Blogs

萩の街並や海一望の絶景足湯 7月21日(水)より再開します


SL型シャトルバスに乗っていく萩の街並や海一望の絶景足湯
長らくお休みしていましたが、
7月21日(水)より営業を再開いたします。

デルタ株感染拡大防止集中対策期間中は営業を中止いたします。
926日まで(期間が延長された場合はそれに準じた対応とさせていただきます)

展望足湯は萩本陣敷地内にある標高172mの吾妻山の山頂。
「貴婦人」の愛称でおなじみのC571号機をモデルにしたSL型シャトルバスが当館乗り場よりご案内します。

sl型シャトルバス
リアルな汽笛音と走行音を響かせて「いざ、出発!」
片道約8分、ゆっくりゆっくり車窓をご案内しながら走ります。

奥萩展望台
展望台にある望遠鏡は無料です
天気の良い日は萩市沖合約45キロメートルの日本海上にある見島のアンテナが見えますよ

足湯
目の前にひらけた迫力の景色と温泉足湯。
太陽が沈み限りなく影の無い状態で金色に輝いて見える数分間をゴールデンアワーとも呼びます

足湯
夕暮れのゴールデンアワーをバックに記念写真


遠くにきらめく漁火はこの時期ならでは風景です!

恐竜たちもお出迎え
夜には動き出しそうな大きな恐竜たちがお出迎え♪
まるで探偵!ナイトスクープのロケみたいやろ~!

夜景

宝石箱をちりばめたような萩の夜景を望みロマンチックなひとときを

幕末の志士を育てた、明治維新胎動の地。
日本海に浮かぶ個性的な島々、水平線。
変化に富んだ萩の地形、見どころを欲張りに楽しめます。
眼下に見渡す街との距離が比較的近く、
刻々と茜色に染まる海や街の躍動感を感じやすいのもここならではの魅力!

◆明るいうちにのんびりとパノラマ絶景を楽しむ?
◆夕暮れのゴールデンアワーをねらって行く?
◆ロマンチックな夜景デート?
歴史の街が魅せる特別な景色。
穏やかな自然に包まれる絶景足湯でほっかほか♪
夜景と足湯と漁火とこの時期ならではの風景をお楽しみください。

15:00~21:30(最終出発21:00)
30分間隔で運行
タオル完備、飲み物の自動販売機、トイレ有
大人880円、小人550円
※雨天や強風、落雷時には運行を中止いたします。