【朝ごはんフェスティバル★セカンドステージに進出!】

朝フェス

この度、楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル®」ファーストステージにおいて、山口県第一位通過をし、11月に行われるセカンドステージの出場権を獲得しました。

コンテストのテーマは「朝ごはんをきっかけに行く旅」。
全国から1900以上の宿泊施設がエントリーし、3回の審査を経て日本一の朝ごはんを提供する宿泊施設を決定します。

当館自慢の朝食は萩の朝ごはんをイメージした郷土料理、萩本陣オリジナル料理を中心としたバイキングです。
お客様の目の前で調理するオープンキッチンでは卵料理や魚コロッケをアツアツでいただけます。
採れたて野菜や洋食、こだわり和惣菜、デザートなど地元の食材をふんだんに使用した60種類以上のメニューが並びます。

東京で行われるセカンドステージでは一般旅行者と特別審査員の試食による審査が行われます。

当日のお料理内容は只今検討中ですが、萩本陣の朝食はもちろん、萩・山口の食材の魅力発信をしてまいります。
全国48施設が獲得したセカンドステージの出場権。
日本一の朝食を目指して頑張りますので、引き続き応援を宜しくお願いします。


朝フェス2

朝フェス3

【トリップアドバイザー】6年連続♪エクセレンス認証受賞

tripadvisor

tripadvisor



この度、萩本陣は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー(R)」の
「2017年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」を受賞しました。

「エクセレンス認証」は世界中の施設のなかで、優れたホスピタリティを提供し、
トップレベルと認められた施設に与えられる賞です。
過去1年間に一定数以上の口コミ投稿数があり、5段階評価で平均4以上の評価を
獲得することが条件です。
おかげさまで6年連続でエクセレンス認証を受賞することができました。

これを記念にもっとお客様のお声を頂戴したくモニタープランを作りました。
ぜひトリップアドバイザーに旅の思い出や宿泊したご感想をお寄せくださいませ。

クリック
【トリップアドバイザー】6年連続♪エクセレンス認証受賞記念

これからも素朴な心のふれあいを大切にお客様の記憶に残る
旅館としてあり続けるため、尚一層サービスの向上に努め、
お客様に「よかったよ」と言っていただけるよう精進してまいります。
今後とも、萩本陣をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

萩 魚まつり 10月8日(日) 萩しーまーと

萩 魚まつり 10月8日(日) 萩しーまーと


10月8日()は、北浦地区最大の水産イベント「萩 魚まつり」クリックナビが開催されます

萩沖でとれた新鮮な海の幸のコーナーや魚のつかみ取りなど、魚・魚のオンパレード。
目玉は何と言っても鮮魚の即売。 萩の瀬付きアジやケンサキイカなど新鮮な魚介類が
破格の安値で販売されます。


萩 魚まつり

会場隣接の岸壁に漁船を横付け、当日の朝に捕れた新鮮な旬の魚介を格安で提供しています。

お魚のつかみ取りやタッチングプール、ふわふわドーム、巡視船乗船体験など
お子様も退屈しないイベントもたくさん用意されています。

1日からの着物ウィークin萩に始まり同時開催の竹灯路物語
そして魚まつりと萩の街はお客様であふれている時期です。
ご家族皆さんでお楽しみいただけると思います♪
美味しいお魚買いにいらして下さいね(^o^)/


萩 魚まつり
▲クリックするとPDFが開きます。

萩・竹灯路物語

萩・竹灯路物語

竹の灯篭で照らされた夜の城下町「萩・竹灯路物語」

着物ウィークin萩と同時開催なので、ぜひ着物で散策をお楽しみください。

萩・竹灯路物語
萩城下町周辺
10月6日(金)〜8日(日)
10月14日(土)〜15日(日)
10月21日(土)〜22日(日)
18:00〜21:00

http://hagishi.com/search/detail.php?d=900030

萩・田町萩焼まつり 10月6日(金)ー9日(月・祝)

秋の萩焼まつり

一楽二萩三唐津と言われ、茶人に愛された萩焼は、使いこまれるうちに変化し、
手にした人を虜にする、日本を代表する萩の伝統的工芸品です。

「萩・田町萩焼まつり」は別名「秋の萩焼まつり」とも呼ばれ、商店街の空き店舗や
路上を利用し、萩焼の大即売会や物産展を開催いたします。
この機会に、萩焼でマイ茶碗をそろえてみませんか?



大きな地図で見る
 

田町商店街は着物ウィークin萩のメインストリート(お成道)にあり、
着物のレンタルができる旧久保田家住宅からは直線で700mの距離です。

着物ウィークin萩の期間中、着物を着ている方には、特典が受けられる協賛店もあるので、
是非「着物ウィークin萩パスポート」をお持ちになられて着物姿で街歩きを楽しんでみてください。


萩・田町萩焼まつり おもしろ大発見
1/1