5月の健康バイキング★春の郷土料理

春の郷土料理 名産品

5月の月替わりメニューは「春の郷土料理」

金太郎丸干し、夏みかんの青切り、柏餅、

萩たまげなすを使った素麺と味噌かけ、わけぎのぬた和え

いとこ煮を用意しております。

金太郎丸干し

夏みかんの青切り

柏餅

萩たまげなすを使った料理

わけぎのぬた和え

いとこ煮


通常コーナーも先月からリニューアルをして
あったかメニューやパン、野菜料理、魚料理、長州鶏を使った料理など
様々な料理をご用意しております。

あったか料理コーナー

サーモンソテー

長州鶏ちぎり南蛮

パンコーナー

デザートコーナー

6月からの月替わりコーナーはスープ料理をご用意する予定です。

ぜひ週末【土・日】開催の健康バイキングにお越しくださいませ。

●●健康バイキング●●

【営業時間】毎週 土・日 11:30〜14:00

【料金】
   大 人 1,550円
   小学生  830円
   幼 児  520円

クリック
健康バイキング・インターネット予約受付中

【トリップアドバイザー】5年連続♪エクセレンス認証受賞

トリップアドバイザー


この度、萩本陣は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー(R)」の
「2016年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」を受賞しました。

「エクセレンス認証」は世界中の施設のなかで、優れたホスピタリティを提供し、
トップレベルと認められた施設に与えられる賞です。
過去1年間に一定数以上の口コミ投稿数があり、5段階評価で平均4以上の評価を
獲得することが条件です。
おかげさまで5年連続でエクセレンス認証を受賞することができました。

これを記念にもっとお客様のお声を頂戴したくモニタープランを作りました。
ぜひトリップアドバイザーに旅の思い出や宿泊したご感想をお寄せくださいませ。

クリック
【トリップアドバイザー】5年連続♪エクセレンス認証受賞記念

これからも素朴な心のふれあいを大切にお客様の記憶に残る
旅館としてあり続けるため、尚一層サービスの向上に努め、
お客様に「よかったよ」と言っていただけるよう精進してまいります。
今後とも、萩本陣をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

萩・夏みかんまつり 5月14日(土)〜15日(日)

夏みかんまつり
 ↑↑画像をクリックするとPDFが開きます。


萩の特産品、夏みかんにふれるイベント
萩・夏みかんまつり

5月14日(土)・15日(日)

かんきつ公園・旧田中別邸で開催されます。

○郷土芸能披露  各日とも11:00〜、14:00〜の2回披露 
  14日(土)  大板山たたら太鼓
  15日(日)  萩民踊「男なら」など
○萩八景遊覧船乗船体験(無料)
○夏みかん生しぼりジュース体験(無料)
○抹茶席(一席300円)
○夏みかん・夏みかん製品販売



かんきつ公園の夏みかん

かんきつ公園の夏みかんの蕾も大きく膨らんで所々には花も咲いています。

ここは明治九年(1876)に小倉県権令を辞して帰郷した小幡高政がこの場所に初めて夏みかん栽培を行った場所です。

夏みかんまつり当日はたくさんの白い花が咲き、夏みかんのほのかな甘い香りに包まれることでしょう。

萩では夏みかんのことを「だいだい」とも言いますが、これは花の咲く時期と収穫時期が重なり、代々にわたって実が続くことからきており、繁栄と回春の縁起をかつぎ、正月飾りなどに用いられています。



旧田中別邸

公園内には第26代内閣総理大臣をつとめた田中義一の別邸もございます。
五松閣と呼ばれる建物の邸内には肖像画をはじめ陸軍大将時代に身につけた正装(大将服)など、義一ゆかりの物が展示され一般公開されています。

ぜひ一緒に見学くださいませ。
1/1