新入社員研修

新入社員研修

桜の開花とともにキラキラした新入社員がやって参りました!

配属前の事前研修では、各部の責任者から業務内容の説明、館内案内、
萩の観光地と歴史について、ボイストレーニング、現場研修が行われます。

早く職場になれ楽しくお客様とふれあえる様になってくださいね(^_-)-☆

☆SAKURA★

街に出ると、いろんな所から春の音楽が聞こえてきますねヽ(。ゝω・。)ノ

気温もちょっとずつ暖かくなり、景色も少しずつ色鮮やかになりつつあります♡
そして、この時季やはり日本人でしたら一番気になるのが、

♡桜♡ですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

開花宣言もこの暖かさで次々と出されましたね!!

萩市内でもそろそろ至る所で桜の木たちが準備を始めております(*・∀・*)/

と、いうことで、近くの桜を偵察して参りました♡


sakura

sakura

こちらは、松陰神社の桜です。
まだまだつぼみだらけでしたが、この暖かさでしたら今週末あたりいっきに咲きそうな雰囲気でしたヽ(*’-^*)♪

sakura



ちょっと離れまして、上野地区にあります、
「陶芸の村公園・展望広場」にやって来ました!!
sakura

ここは知る人ぞ知る、萩市内を見渡せる展望スポットなのです(・∀・)

桜-010.jpg

桜-011.jpg


そして、、、


O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


見つけました♡♡♡


sakura

満開の桜の木です(☆▽☆)


sakura

やはり、桜の花はキレイ!!だと、再確認させられました♡

sakura

また、キレイな青空に、薄ピンクの花びらの色が映えて、より美しさが増していました゚+.(・∀・).+゚

もうすでに、お花見に行きたい気持ちでウズウズしてきました♪

まだまだ萩市内は見頃ではありませんが、今週末から来週あたまにかけて、満開になりそうな予感ですv(o´ з`o)

この期間でしか味わえない桜の花を、ぜひ皆様で楽しまれて下さいヽ(。ゝω・。)ノ

桜-015.jpg

モチノキ

モチノキ

モチノキ

駐車場近くに植えているモチノキ。いつもは小鳥が実を食べにきて春にはすべてなくなっているのですが、今年は食べられず赤い実が残りました。今年の実は渋いのかな?なんて思いながら、たわわに実った赤い実とともにお客様のお迎えをしております(#^.^#)


モチノキの赤い実

消防訓練、はしご車による避難訓練

昨日消防訓練を行いました。

訓練後に萩市消防本部より所見をいただきました。

1、消火班は屋内消火栓の操作に慣れており素早く散水ができた。

2、誘導班は効率よくお客様を避難させるためにドアに確認マークをつけており重複確認の防止をしていた。

3、出火場所より遠いほうに避難させる事や二次避難場所、耳の不自由な方へのケアが今後の課題である。

昨年の反省点の防火戸の閉め忘れや連携ミスはなくなったのですが、まだ課題があるので今後の訓練で修正してまいります。



はしご車

その後、萩市消防本部による救助訓練を行いました。

8階客室と屋上ベランダに避難した方をはしご車を使って救助する訓練です。

はしご車

はしご車

はしご車

はしご車

はしご車

はしご車

客室のベランダとはしご車のバスケットの隙間は10cmですが、隙間があると足がすくみます。
しっかりベルトを装着し移動します。

はしご車 ベランダ

はしご車 ベランダ

はしご

はしご

はしご車

屋上の場合は、はしごの先端部分が折れ曲がり、バスケットが高さ60cmのところまできました。
しっかりベルトを装着し移動します。はしご車へは操縦者含め3名乗れます。
ここも避難誘導班の対応が重要になるのでしっかり今後の訓練に活かしてまいります。

啓翁桜が開花しました

啓翁桜

2階の庭園に1本だけ植えてある啓翁桜が開花しました。

指月公園や松陰神社のソメイヨシノ、萩以外では見つかっていない珍しいミドリヨシノの開花が待ち遠しいですね

萩本陣「ブライダル相談会」ご案内

ブライダル相談会


ブライダル相談会を3月30日(日)に行います


新作ドレス試着&撮影会

最新の婚礼衣装を無料でご試着いただけます。
またプロカメラマンによる写真撮影後、その写真をプレゼントいたします。


新作テーブルコーディナート
 
装花からクロス、ペーパーアイテムまで、
新作コーディネートを一堂にご覧いただけます。


電話予約特典

お電話であらかじめご予約いただき、ご来場・ご成約のカップルには!
披露宴プラン、婚礼衣装、美容着付、写真、引出物 総額から10万円OFF
  ※当館指定会社をご利用の場合に限ります。


ご参加をご検討の方は、お早めにお問い合わせ下さい。

ご予約・お問い合わせ…TEL 0838-22-5252(ウェディング担当―木村)

☆バイキング★麺フェア☆

萩しーまーと横の河津桜も引き続き見頃となっており、天候にも恵まれ、
お昼の健康バイキングも多くのお客様にお越しいただいています。
ありがとうございます。

今日からお昼の健康バイキングは麺づくしフェア〜♪

麺づくしフェアうどん麺
うどん麺

麺づくしフェア海藻麺
海藻麺

麺づくしフェアトマト麺
トマト麺

麺づくしフェア連根麺
連根麺


麺づくしフェアスープ
五種類のスープ

麺づくしフェアトッピング
トッピング


カラフルな麺にサクサクのカキ揚げと甘いさつま揚げを載せ

オクラとトトロ、南瓜スープ、ビシソクーズ、トマトスープなど
個性豊かなスープのコラボをお楽しみください♪


☆麺づくしフェア★

3/14〜4/13

毎週、金・土・日

11:30〜14:00



◆健康バイキング◇

春の賑わい

春の賑わい

4月21日・22日・23日限定!

寒かった冬もようやく終わり、今年もお花見の季節がやって来ました!
お花見としては少し遅めですが、新入社員や職場内移動も落ち着き
職場での親睦会にはちょうどいい時期ですね

友人や仲間と美味しい会席弁当を食べながら酒を酌み交わし語り合う、
そんな親睦会のお手伝いをいたします。

【料理メニュー】
・会席弁当
・料理コーナー 刺身・焼肉・天ぷら・サラダ・フルーツ

会席弁当は、冷めてもおいしく食べられるもので、味付けは、甘め・辛め・酸っぱいものなど
バリエーションをつけ、彩りの良い組合わせになってます。

【お飲物】
生ビール・焼酎・日本酒・ソフトドリンク

※セルフサービス

完全予約制となっておりますので、
行かれる際は、お電話をお忘れなく(。ゝω・)b

【期間】
 4月21日(月)・22日(火)・23日(水)

【時間】
 18:00から21:00 オーダーストップ20:45

【料金】
 大 人 ・・・・・・4,5000円
 中高生 ・・・・・・3,000円
 3才から小学生・・・1,000円
  小学生以下のお子様にはお弁当はご用意しておりません

【予約制】
チケット事前購入
詳しくはお問い合わせ下さいませ
TEL 0838-22-5252 MAIL info@hagihonjin.co.jp
春の賑わい係りまで


皆さまのお越しを、お待ちしております♪♪

春の賑わい会席弁当&生ビール飲み放題の宿泊プランはこちらからご予約できます♪

パソコンの方はこちら

スマートフォンの方はこちら

CM撮影

この度、健康バイキングなど料金がかわるので
萩ケーブルネットワークで流れているCMを撮り直すことにいたしました。

萩ケーブルCM撮影1

萩ケーブルCM撮影2

萩ケーブルCM撮影3



今流れているCMはこちら





次回のCMでは、画面いっぱいに料理や温泉を映して動きのあるCMにしてほしいと要望しました。

4月には新しいCMが流れると思いますが、シズル感たっぷりの料理とほっかほかの温泉!
今にも飛んでいきたくなるようなCMに出来上がっていたらいいな(*^_^*)

東洋美人 原点奇跡の新酒

萩の酒まつり

今年の気になる新酒はなんといっても澄川酒造場の東洋美人
県内はもとより全国でも知られる日本酒が昨年の豪雨災害から賢明な復旧作業により
見事「東洋美人 原点奇跡の新酒」が完成いたしました。

東洋美人 原点奇跡の新酒

蔵元さんが丹精込めて造りあげた日本酒にあう料理をご用意しております。
萩市内の5つの蔵元の新酒、是非味わいにお越しくださいませ。

長門峡スペース福娘1
八千代スペース宝船
東洋美人


萩の酒まつり 2014年3月23日(日)
会場:萩本陣
時間:17:00〜
会費 男性:6000円 女性:5000円

事前に申し込みが必要です。
フロントでチケットを販売しておりますのでお尋ねくださいませ。
インターネット購入する場合はこちらからどうぞ(クレジット決済限定です)

≪男性チケットをお申し込みの方≫
パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

≪女性チケットをお申し込みの方≫
パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

当日ご宿泊をご希望のお客様は、夕食なしの宿泊プランもご一緒にお申し込みくださいませ

ゆっくり温泉満喫プラン【夜食おにぎり&朝食付】
パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら


【旧館 東の丸】ビジネスプラン朝食付き
パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら


【旧館 東の丸】ビジネスプラン素泊まり
パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら
1/2 >>