休館日のお知らせ

湯の丸

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

平成30年1月9日(火曜日)は設備メンテナンスの為、休館とさせて頂きます。

大浴場の「湯の丸」も総点検を行いますので立寄入浴もお休みさせて頂きます。

また1月10日(水曜日)の営業開始時間は15:00からになります。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

山口県・萩温泉 源泉の宿 萩本陣

年末年始−健康バイキング ・ ランチプラン ・ 日帰り入浴について

日帰りプラン

年末年始−健康バイキング ・ ランチプラン ・ 日帰り入浴について

健康バイキング

毎週 土曜日、日曜日のお昼に営業している健康バイキング
年末年始も12月30日(土)と12月31日(日)に営業します。
1月元日以降は健康バイキングは営業しておりませんので、ご注意下さいませ。


日帰り温泉プラン

元日からは日帰り温泉プランをご利用ください(要予約)

【月〜金限定】温泉&ランチプラン【A】

【月〜金限定】温泉&ランチプラン【B】

 
湯の丸
 
年末年始期間の日帰り入浴料金について
 
12月30日から1月3日まで、湯の丸の維持管理が通常時より必要になり、
誠に不本意ながら料金を改定しなければなくなりました。
何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

◆12月30日・31日・1月1日・2日・3日 13:00から22:00
 【大人】2,000円(中学生以上)
 【小人】1,000円(3才から小学生まで)

◆貸切風呂
 【45分間】4,320円

貸出 タオル 100円・バスタオル 300円

台湾の旅行雑誌「TRAVELER Luxe旅人誌」、台湾のテレビ放送局「TVBSテレビ(ニュースチャネル)」

台湾の旅行雑誌インタビュー

TVBSテレビ(ニュースチャネル)


先日、台湾の旅行雑誌「TRAVELER Luxe旅人誌」様と台湾のテレビ放送局「TVBSテレビ(ニュースチャネル)」様の取材がありました。


TRAVELER-Luxe旅人誌
TRAVELER Luxe旅人誌

TVBSテレビ(ニュースチャネル)

九州の近代化産業遺産及びその周辺の観光地を紹介されるそうです。
取材していただき誠にありがとうございました。

雑誌の掲載日やテレビの放送日が決まりましたらお知らせします。

台湾の皆様ぜひご覧くださいませ。


介绍九州现代化的工业遗产和周围的旅游景点
请看看台湾人

【VOGUE JAPAN】に掲載されました。

【VOGUE JAPAN】に掲載されました。


【VOGUE JAPAN】に掲載されました。
ありがとうございます。
ぜひご覧くださいませ。
https://www.vogue.co.jp/

楽天トラベル朝ごはんフェスティバルR セカンドステージ

楽天トラベル朝ごはんフェスティバルR セカンドステージに出場いたしました。
 
大会当日まで多くのお声掛けをいただき誠にありがとうございました。
 
残念ながらファイナルステージ進出にはなりませんでしたが、いい経験をさせて頂きました。

この経験を糧に、さらに精進して参りたいと思います。
 
ご声援本当にありがとうございました。

楽天朝フェス-005

楽天朝フェス-006

楽天朝フェス-022

楽天朝フェス-024

楽天朝フェス-036

【運と活力が欲しい時!やる気アップに効く〜萩本陣〜】婦人画報 12月号

婦人画報 12月号
 
ミセスファッション誌『婦人画報』12月号のメインテーマは、「伝統風水が導く最強の旅先、温泉特集」。
当館は【やる気アップに効く宿】として紹介されました。
開運温泉宿は、仕事、健康、愛情など目的別に、伝統風水に基づく時間軸と方位、地形などの環境によって導かれた宿です。
旅に出るべきタイミング、吉方位、呼び寄せたい運別に温泉地の選び方が紹介され、とっても分かりやすく興味深い内容になっています。

 
婦人画報−萩本陣

当館は維新の英傑を数多く生み出した「萩」、吉田松陰を祀る松陰神社からほど近い場所にあり、14種の浴室を配した湯屋街「湯の丸」では地下深くから湧く古代の湯を堪能いただけます。一滴一滴に太古のパワーが凝縮した源泉はナトリウム、塩素、カルシウムイオンの濃度が高く、美肌や神経痛、関節痛などに効果があると言われています。
 
方位や時間の作用
 
2017年の締めくくりに、来る2018年のパワーチャージに!方位や時間の作用も味方につけて、開運効果を楽しむ旅に出かけませんか?

婦人画報12月号、是非ご覧くださいませ。

最寄りの書店やインターネットで
https://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho
 

【朝ごはんフェスティバル★セカンドステージに進出!】

朝フェス

この度、楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル®」ファーストステージにおいて、山口県第一位通過をし、11月に行われるセカンドステージの出場権を獲得しました。

コンテストのテーマは「朝ごはんをきっかけに行く旅」。
全国から1900以上の宿泊施設がエントリーし、3回の審査を経て日本一の朝ごはんを提供する宿泊施設を決定します。

当館自慢の朝食は萩の朝ごはんをイメージした郷土料理、萩本陣オリジナル料理を中心としたバイキングです。
お客様の目の前で調理するオープンキッチンでは卵料理や魚コロッケをアツアツでいただけます。
採れたて野菜や洋食、こだわり和惣菜、デザートなど地元の食材をふんだんに使用した60種類以上のメニューが並びます。

東京で行われるセカンドステージでは一般旅行者と特別審査員の試食による審査が行われます。

当日のお料理内容は只今検討中ですが、萩本陣の朝食はもちろん、萩・山口の食材の魅力発信をしてまいります。
全国48施設が獲得したセカンドステージの出場権。
日本一の朝食を目指して頑張りますので、引き続き応援を宜しくお願いします。


朝フェス2

朝フェス3

萩本陣 Free Wi-Fi 無料無線 LANサービス

Free Wi-Fi


萩本陣Free Wi-Fi無料無線LANサービス

今まで1階ロビー付近のみ使用できましたが

先日、本丸客室3階〜8階に、Free Wi-Fiを設置いたしました

どうぞご利用くださいませ。

宿に籠もって温泉三昧! 湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング全国ベストテンに選ばれました♪

ビッグニュースが舞い込んできました。

この度、楽天トラベル 旅のランキング

宿に籠もって温泉三昧! 湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング

温泉に来たら温泉を思う存分味わいたいもの。
外に出ることなく、宿のなかで”湯めぐり”可能な人気の宿をご紹介されました。


人気ランキングで萩本陣が全国ベストテンに選ばれました!!


宿に籠もって温泉三昧! 湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング全国ベストテンに選ばれました♪


まさか全国10位に選ばれるなんて思っていなかったので驚きとうれしさで胸がいっぱいです。

ご宿泊いただいた全てのお客様のおかげと感謝しております。

今後も励ましやお叱りの言葉とともに成長して参りたいと思っております。

ありがとうございました。

山口エリア路線バス 10月1日ダイヤ改正について

中国JRバスが担当している
新山口駅新幹線口〜山口駅〜東萩駅間のJRはぎ号が廃止されます。


JRはぎ号廃止に伴い、新山口駅新幹線口〜山口駅間にミニ特急と、
湯田温泉駅〜山口駅〜萩・明倫センター間に新たな路線バスを新設されます。

詳しくは中国ジェイアールバスクリック
山口エリア路線バス 10月1日ダイヤ改正についてをご確認ください。




防長バスが担当している
新山口駅新幹線口〜山口駅〜東萩駅間の始発バスの時刻が変更になります。


クリック
10月1日改正 新山口駅−東萩駅間 バス時刻表をUPいたしました。
ご確認くださいませ。


新山口駅−東萩駅間時刻表2016年10月1日


東萩駅間−新山口駅時刻表2016年10月1日


新山口駅−萩明倫センター間スーパーはぎ号
1/9 >>