さくらんぼの花が咲きました

さくらんぼ

さくらんぼの花

夕日色に染まったさくらんぼ
 

さくらんぼ


萩本陣の展望台へ登る奥萩街道ではさくらんぼの花が咲きました。
白いさくらんぼの花が夕日色に染まってとてもきれい。 
  
これから奥萩街道では、ソメイヨシノが咲き、
ツツジやサツキ、アジサイが咲きます。
 
季節により色々な花を咲かせる奥萩街道!
ぜひSL型シャトルバスにご乗車くださいませ。
 
 
啓翁桜

2階の庭園に1本だけ植えてある啓翁桜が開花しました。
 
指月公園や松陰神社のソメイヨシノの開花ももうすぐですね。
 

奥萩展望台・絶景足湯をご紹介します♪

足湯

あたたかいものが恋しくなる季節。
冷えた体をじんわり温めながら絶景を眺める
奥萩展望台・絶景足湯をご紹介します♪

萩本陣敷地内にある奥萩展望台は標高172mの吾妻山の山頂。
「貴婦人」の愛称でおなじみのC571号機をモデルにしたSL型シャトルバスが
当館乗り場よりご案内します。
リアルな汽笛音と走行音を響かせて「いざ、出発!」
片道約8分、ゆっくりゆっくり車窓をご案内しながら走ります。

目の前にひらけた迫力の景色と温泉足湯、
夜には動き出しそうな大きな恐竜たちがお出迎え♪

幕末の志士を育てた、明治維新胎動の地。
日本海に浮かぶ個性的な島々、水平線。
変化に富んだ萩の地形、見どころを欲張りに楽しめます。

眼下に見渡す街との距離が比較的近く、
刻々と茜色に染まる海や街の躍動感を感じやすいのもここならではの魅力!

◆明るいうちにのんびりとパノラマ絶景を楽しむ?
◆夕暮れのゴールデンアワーをねらって行く?
◆ロマンチックな夜景デート?

歴史の街が魅せる特別な景色。
穏やかな自然に包まれる絶景足湯でほっかほか♪
肌寒くなるこの時期のおすすめスポットです。

15:00〜21:30(最終出発21:00)
30分間隔で運行
タオル完備、飲み物の自動販売機、トイレ有
大人520円、小人310円

※雨天や強風、落雷時には運行を中止いたします。




sl型シャトルバス
リアルな汽笛音と走行音を響かせて「いざ、出発!」

奥萩展望台
展望台にある望遠鏡は無料です
天気の良い日は萩市沖合約45キロメートルの日本海上にある見島のアンテナが見えますよ

足湯
太陽が沈み限りなく影の無い状態で金色に輝いて見える数分間をゴールデンアワーとも呼びます
 
足湯
夕暮れのゴールデンアワーをバックに記念写真
 
恐竜たちもお出迎え
夜には動き出しそうな大きな恐竜たちがお出迎え♪
まるで探偵!ナイトスクープのロケみたいやろ〜!
 
夜景
宝石箱をちりばめたような萩の夜景を望みロマンチックなひとときを
 

 

村岡知事に足湯を体験していただきました

村岡知事

先日、村岡嗣政山口県知事がお越しになられ足湯を体験されました。
足湯に浸かりながらの城下町萩の眺めはいかがでしたか。
お越しいただき誠に有難うございました。

サツキの花が咲きました

今年も当館の展望台に向かう途中の道沿いや
2階庭園ロビー、玄関前のそばでサツキが綺麗に咲きました。

2階庭園ロビーのサツキ
2階庭園ロビーのサツキ 夜にはライトアップしています。
夕食後には是非お立ち寄りくださいませ。

玄関前のサツキ
玄関前のサツキ ピンクや奥には白色の花が咲いているサツキが見えます

奥萩街道
展望台に続く奥萩街道では赤やピンクに咲くサツキが見れます。


アジサイ

アジサイ

展望台に続く奥萩街道のアジサイの蕾も大きくなり、
青色の花を咲かせたアジサイもチラホラ見られます。

これからが一番きれいな奥萩街道!ぜひSL型シャトルバスにご乗車くださいませ。

SL型シャトルバス
クリックするとPDFが開きます

テレビクルーがやってきました?!! パート2_〆(・・ )♪

先日お知らせしました、錦野旦さんと見栄晴さんの撮影 パート2です(o ̄∇ ̄)/

城壁露天風呂でゆったりと温泉をお楽しみいただいた後は、SL型シャトルバスに乗って
山頂にある展望台へ。

展望台から

高さ172mの吾妻山から見る360度のパノラマの景色は、やっぱり絶景!
萩の町並みの向こうに、広々とした日本海も見渡せます(*≧∇≦)/

日本海を眺め

外は寒いですが、空気が澄んでいて、遠くの島々までよく見えました。
「向こうに見えるあの島は・・・!」なんて会話が交わされているのでしょうか。
遥か遠くを眺める姿が、お二人ともとっても素敵でした☆(´?`ヾ)

展望台から景色を眺め


放送ではお二人のどんなお話が聞けるのでしょうか♪ 楽しみです!
錦野旦さん見栄晴さん、スタッフの皆様、大変お疲れ様でございました\(⌒▽⌒\)

テレビクルーがやってきました?!!

先日、萩本陣にテレビ取材にお越し頂きましたヾ(*゚▽゚)ノ

撮影にいらしたのは、錦野旦さん見栄晴さん
テレビ東京系列の旅番組の収録なんだそうです_φ(゚▽゚*)

まず、当館自慢の温泉大浴場「湯の丸」にて撮影が行われました。
14種類の湯めぐりをお楽しみいただける中から、
萩城跡をイメージした城壁の中で自然をいっぱい感じられる、城壁露天風呂へ☆


錦野旦さんと見栄晴さん


萩本陣の温泉は、氷河期にあたる2万年前から少しずつ地底に蓄えられた地下水で
熟成された古代の湯は、ナトリウムイオン・カルシウムイオンがたっぷり含まれ、
きりきずや慢性皮膚炎など美肌効果があると言われています(ノ*゚▽゚)ノ

きっとお二人もお肌ツルツルになられたのではないでしょうか☆
ひんやりとした空気に包まれて入るあったかい露天風呂は、冬ならではのお楽しみですよね(≧▽≦)


風景


この後、お二人は山頂の展望台へ。
その模様はまた後日お知らせいたしますね("▽"*)

足湯でほっこりしませんか?

日に日に寒くなってまいりましたね。
温かいものが恋しい季節になりました。

また、これから冬にかけては空気が綺麗なので景色や夜景を楽しむのにもいい季節ですよね♪

そんな季節におすすめなのが、こちら↓↓↓

展望足湯夜

奥萩展望台&足湯です。
足湯に浸かりながら、目の前に広がる美しい夜景をお楽しみいただけます!

展望足湯昼

日中だとこんな感じで、目の前に広がる萩のまちと日本海を見渡すことができます。

写真の真ん中に見える三角の山が指月山。
関ヶ原の戦いの後、毛利輝元がこの指月山に萩城を築きました。
展望台から、萩城跡が残る指月山と、そのお膝元で栄えた萩城城下町を一望できるんです♪
ここからの眺めは萩本陣の自慢のひとつでもあります(^^)

この展望台は、標高172mの吾妻山の山頂にあります。
萩本陣から山頂までは、こちらのSL型シャトルバスがご案内します。

SLシャトルバス

「ボ???ッ」と汽笛をあげて、シュッシュポッポと本物さながらに走ります☆

山頂には、大迫力の恐竜も!

展望台広場

足湯につかると、足で温められた血液が体中にめぐり、穏やかに体全体があたたまり、
身体がリラックスするという効用があるそうです。

展望足湯につかりながら、ゆったりほっこりしてみませんか?

img2539_bnr_view.jpg

奥萩展望台クリックナビ
1/1