松村グループ合同始業式

松村グループ合同始業式

早朝から眩しいほどの日差しに恵まれ、
桜がほころぶ清々しい年度初めを迎えました。

松村グループ合同始業式が行われました。
新入社員の皆様、入社おめでとうございます。
希望、若さ、パワーに満ちた新しい仲間を迎え、
フレッシュな顔ぶれでスタートできる喜びでいっぱいです。
 
萩本陣スタッフの一員として各部署で元気いっぱい
活躍してくれるのが楽しみです。
 
不慣れな点も多くご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、
是非お気軽にお声をお掛け下さいませ。
たくさんのお客様を笑顔でおもてなしできるよう精一杯頑張って参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

新年

あけましておめでとうございます。
昨年は萩本陣をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

萩本陣も皆様のお陰を持ちまして、無事に新春を迎えることが出来ました。
スタッフ一同、一層気を引き締めて皆様のご愛顧にお応え致しますよう
精進して参りたいと存じます

酉年のスタートです。
今年が皆様にとりまして大きく羽ばたける年になりますようお祈り申し上げます。
 
 
 
 
萩・明倫学舎
 
 
萩市では明治維新150年という記念の年を翌年に控え、
藩校明倫館の跡地に立地し近年まで授業が行われていた
旧明倫小学校校舎を改修整備し、新たな萩観光の起点施設
として3月4日に萩・明倫学舎がオープンします。

館内には豊富な萩の幸を使ったレストランや、
世界遺産「明治日本の産業革命遺産」を紹介する「世界遺産ビジターセンター」
幕末の科学技術を紹介する「幕末科学ミュージアム」などを備えます。


歴史遺産を大切に守り、新しく変わりゆく萩へどうぞお越しくださいませ。


明倫小学校
旧明倫小学校校舎


明倫小学校教室内
旧明倫小学校教室内

※画像は大和ハウス工業様のテレビCM
共創共生「萩市・伝える」篇から切り取りました。



 
 

松村グループ合同始業式

松村グループ合同始業式

新入社員紹介

松村グループ合同始業式が行われ新入社員の紹介がございました。

新入社員の皆様、入社おめでとうございます。
心から歓迎の意を表したいと思います。

今後は建設・水産加工・観光部へと配属になり元気いっぱい活躍してくれるのがとても楽しみです。

観光部では当分の間は若葉マークを付けての接客となります。
不慣れな点も多い為ご迷惑をおかけすることと思いますが
ぜひ何なりとお声を掛け下さいませ、精一杯のおもてなしで頑張って参ります。
皆様よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめげとうございます

新年あけましておめでとうございます
お正月いかがお過ごしでしょうか

昨年は、松陰先生の妹・文さん主演の大河ドラマ「花燃ゆ」が放送され、
そして、萩市内の5箇所が世界遺産に認定されました。
当館近くの松陰神社は、連日初詣のお客様で大変にぎわっております。

もう、おみくじはもうひかれましたか?

どうぞ、今年も皆様にとってすばらしい1年となりますように、
祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                               元旦

松村グループ合同始業式

新入社員の紹介

松村グループ合同始業式が行われ新入社員の紹介がございました。
若人の清々しい活気につれられ、職場内の雰囲気もより明るくなったようで、
スタッフ一同初心に戻り、真心のこもった接客に努めてまいります。

新入社員も社内教育を終え今日から各部署に配属されます。
若葉マークを付けての接客となりますが、どうぞ温かい目で見守っていただき、
何なりと言葉をかけてくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申しております。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も萩本陣を何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は萩が舞台の大河ドラマ「花燃ゆ」が放映されます。
当館は松陰先生が生まれた旧松本村に建ち、松下村塾、伊藤博文旧宅・別邸、
玉木文之進旧宅、吉田松陰誕生地ならびに墓所、楫取素彦旧宅跡など
大河ドラマゆかりの史跡が歩いて散策できる位置にあります。


クリック

▲旧松本村散策コース 
 
▲大河ドラマゆかりの観光スポット


今年6月には「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」として萩市の
松下村塾・萩城下町・大板山たたら製鉄遺跡・恵美須ヶ鼻造船所跡・萩反射炉が
世界遺産登録の可否が審査・決定されます。
昨年の富岡製糸場に続いて世界遺産登録されることを切に願います。


大河ドラマや世界遺産では多くの萩の情報が発信され、
今年は萩の観光にとって大きな節目の年になりそうです。
多くの方に萩のファンになっていただけるようおもてなしに努め
「良かったよ」「また来るよ」と言って頂けるよう日々精進して参ります!



湯の丸

今年も一年ありがとうございました。

いよいよ大晦日となりました。
早いもので一年が終わろうとしています。

大河ドラマ

昨年末に吉田松陰先生の妹・文さんが主役の大河ドラマが放映されるという
ビックニュースが舞い込んできて、文と萩物語 花燃ゆ大河ドラマ館の設置や
楫取素彦の旧宅跡整地や書物が発刊され、新山口駅から萩までのバスの増便、
パンフレットやのぼりが作られ、着々と準備が整ってきました。

取材

多くの取材に恵まれ当館を知っていただける機会をいただきました。

ブライダルフロアショー

ブライダルフロアショーでは、華やかな舞台に魅了され若人の笑顔にスタッフも癒されました。


     img2125_syougatu_cut1.gif


この1年多くのお客様にご宿泊頂き、本当にありがとうございました。
お褒めのお言葉や激励の言葉も多数頂き誠に感謝しております。

来年はいよいよ大河ドラマ「花燃ゆ」が始まります。
皆さまに大河ドラマゆかりの地ならではのご案内ができるよう、
更にご満足いただけるよう日々精進してまいります。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

エフエム山口 HARAPAN! 取材を受けました

エフエム山口
HARAPAN!

パーソナリティー山口裕大さんが取材にお越しになられ、

SLシャトルバスに乗って、足湯も体験していただきました。

こちらの様子は、エフエム山口で12月5日(金) 11時30分から12時55分にラジオ放送されます。ぜひお聴きくださいませ。


周波数(MHz)
下関 77.7 柳井 77.9 萩 78.6 山口 79.2 美祢 81.5 長門 81.6
岩国・山口鴻ノ峰 82.1 宇部 88.6


スマートフォン向けアプリ「ドコデモFM」やauの「LISMO WAVE」を登録すると
エフエム山口をはじめ、日本全国のFM番組がお聴きいただけますよ(#^.^#)

吉田松陰役は龍馬伝で高杉晋作を演じた伊勢谷友介さん

大河ドラマ「花燃ゆ」追加キャスト発表がありました。
吉田松陰役は伊勢谷友介さん!!
伊勢谷友介さんは龍馬伝で高杉晋作を熱演されました。
その後、晋作広場の高杉晋作立志像のオープニングに来て頂いたり
HAGInnovation「論」を企画したりとても萩市とかかわりが深く
「実行することの大切さ」を熱く語った伊勢谷さんが松陰役で戻ってこられる。
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

伊勢谷友介
当時、松下村塾で市長と対談されている伊勢谷友介さん!!
http://hagihonjin.co.jp/blog2/log/eid391.html


また松陰の教え子で文の夫となる久坂玄瑞の役を東出昌大さん。
松陰の教え子で幕末を代表する志士の一人、高杉晋作の役を高良健吾さんが演じられます。
今から放送が楽しみですね(=^・^=)

NHK news web ホームページ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015141401000.html

松村グループ合同始業式

合同始業式

白・青・黒・グレー・緑とさまざまな制服がご覧いただけますが、
松村グループは、建設・急配・水産加工・産廃処理業・観光部からなる複合企業体です。

各会社に向けて社長より理念と目標が伝えられるのですが、
萩本陣へは、来年から始まる大河ドラマ「花燃ゆ」で取り上げられるであろう
「杉家の家族愛」「松下村塾の師弟愛」「久坂玄瑞・楫取素彦との夫婦愛」
3つの愛を語られ、愛情のこもったおもてなしを心掛けるよう申し渡されました。

この大きな目標に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります!
1/2 >>