<< 取材 | main | 萩・明倫学舎 3月4日オープン >>

早春の萩*梅・桜・椿が見頃です♪

まだまだ寒〜い日もありますが、
萩の町にいち早く、春の彩りをそえる花々が可憐に咲き、
地元の人や観光で訪れる人々の目を楽しませています。
やわらかな日差しを浴びて歩けば、心も体も軽やかに♪
カメラ片手に萩の花巡りに出かけませんか?


萩往還梅林園

●梅●
萩往還梅林園では11種約300本の梅が見頃です。
ふわりと香るやさしい香りに包まれて園内を散策できます。
赤、ピンク、白の絶妙な色あいと甘い香りを存分にお楽しみいただけます。
・萩往還梅林園まつり 3/12(日)までの土日開催
屋台コーナーやオカリナ演奏、
着物でお越しの方には無料フォトサービスもございます。
 
 
萩しーまーと 河津桜

●河津桜●
道の駅萩しーまーと横の「親水公園」では河津桜が満開です!
大きめで濃いピンクの花をつける河津桜、
青空とピンクのコントラストに気分も上がります♪
目線の高さでボリュームたっぷりの桜を楽しめるので、
写真撮影にもおすすめです。


笠山椿群生林

●椿●
笠山の北端にあたる虎ヶ崎の椿群生林には、
約25000本のヤブツバキが自生しています。
深紅の椿は落ちた姿もまた美しく、神秘的でしっとりとした雰囲気に包まれます。
展望台からは、見渡す限りの椿群生林と日本海を望み、
迫力の景観とその広さを実感できます!
・萩椿祭り 3/20迄の土日祝は郷土芸能披露や音楽ライブ、
特産品の販売など、さまざまなイベントが催されます。


笠山コウライタチバナ自生地

○コウライタチバナ○
椿群生林の奥に日本で唯一のコウライタチバナ自生地があります。
国の天然記念物に指定されており、柚子よりひと回り小さな実をつけています。
大変珍しい植物なので、散策ついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

萩ならではの花景色を楽しみに、是非お越しくださいませ。